JUGEMテーマ:日記・一般

セルフ美容整体の和屋

 

またなんか言いだした、とお思いのあなた、そのとおりなんですがまあ聞いたんさい。

 

和屋、経絡美容整体を修得してからは、ほぼマイニチ10分15分、セルフでジブンをととのえております。

おかげさまで、それ以前の勤めてた頃、常時肩こりに悩まされてたり月に1回程度寝たきり日があったり、だったのが、ほぼ解消!

今じゃ『いつも元気ですね』とお客さまに言われる、自称虚弱キャラ美容整体師でございます。

どこも痛くないってすばらしい、とジブンがいちばん実感しております…体力はハリボテなんですけどね…!(毎年言ってる、目標は体力増強)

 

『痛かった』のが、『痛くない』になるのって、割と一瞬でね。

変わるときって、ヒトのカラダは秒で変わります。と、つねづね申し上げておりますが、大抵の方には怪訝なカオをされます…うん、そうだろうな…。

そしてウチの常連さんにも、『毎回不思議なんですけど』と首をかしげられます。デスヨネー。

ひっそりと、わたくしの肩書に【美容気功師】って追加されてることによって何かを察していただければ幸いです。

 

【げんき】が、【(さっきより)痛くなくなった!】であるならば、意外とカンタンです。ってひとまず言っときます。

(※なにか病名がつく場合は別ですよ!医療機関が最優先ですよ!あと個人差はもちろんありますよ!)

では、和屋のもうひとつの柱、【キレイ】って、どういう状態なんでしょうねぇ。

 

まわりの人や、10年前(!)のジブンと比べて、【キレイじゃない】とへこんでしまう方が、和屋にご相談くださることがあります。

おなかがぷよった。

昔はカンタンに減った体重が、どうにも減らなくなった。

2人目産んでから、体型が崩れたまま…。

 

『骨盤矯正したらキレイになりますか?』とお尋ねくださる方に、ごめんね、逆に質問。

『あなたの求める【キレイ】ってどんな状態のことですか?』

 

---------------

 

正解なんかないですよ!

人それぞれにも程がありますよ!

 

『なんとなく、カラダがラクになればいいと思って』

『いま、猫背だけど、姿勢がキレイになりたい』

『春にスーツを着るので、サイズを3cm減らしたい』

 

どんなんでもいいんです。

【今日のゴール】を設定してから、美容整体を受けてくださると、設定しないよりも、あなたのカラダの受け取り方が違います。

 

私も、これ書きながら考えてみたんですが、ワタシのキレイとは、【なめらかに動ける】ってことなのかなぁ。

自然に。チカラ抜いて。いまの自分にできる動きを、痛みにジャマされないで。

そうか、わたしのキレイは【動き】か。

 

そこそこ、思うように、動ける自由。

キレイとげんきって、【自由】の別名かもしれません。

その自由を行使して、わたくしの休日は猫とひなたぼっこしてベッドでだらだら本を読むのに終始するのでした。

……なんというムダ使い……!

(それもまた自由、ってことでひとつ!)

 

 

 

●和屋のご予約・空き時間検索はこちらから。(タップで空き状況カレンダーが開きます)

 

●和屋のHPはこちら。

naogmi_HP_C.png

コメント
コメントする