JUGEMテーマ:日記・一般

 

めいちゃんごろごろ

 

大荒れのお天気のおおみそか2019、いかがお過ごしでしょうか。

わたくし、ただいま、ふかふかパッドのベッドの上で、クッションによっかかって、ムダに大画面のTVを見ております。

ヒザにのっけたクッションonノートPCという体勢で、うわあこれラックラクー。机に座るよりラクー。

というかテレビ見るか文章打つかどっちかにせぇや。

 

わたくしのHDDにはスポーツかドキュメンタリーかサイエンスか鉄道しか入ってないような気がいたしますが、いま画面に映っているのはラグビーワールドカップハイライトです。

ああ…おもしろかったなぁ…毎試合、ニワカたのしく拝見してました…。

すばらしいノーサイドののち、最終的にデクラークさんの南アフリカ国旗柄ぱんつしか頭に残らなかったのどうしてくれる…。

 

ラグビー、ほぼはじめて見て、なにが衝撃だったって、選手のみなさまの、その体のうつくしさでございましてね。

和屋、こんなお仕事ですが、筋肉にとくに思い入れがあるわけではありません。部位の名前ぜんぶ覚えてるわけでもないしげっほげっほ、ないのに、なんじゃこのキレイな実用筋肉のアスリートたちは!めっちゃカッコいいな!

 

どんだけの鍛錬でこんなカラダができるのか、フツーに立ってるだけの姿勢がすんばらしい…あの、田村さんのペナルティゴール蹴る前の!あの立ち姿が!殿筋から背筋のラインが!こんなとこがツボってるあたりが職業柄なのか私よ。

 

あの立ち姿があまりにもカッコよくて、わたくしもじぶんの姿勢とか軸とか、あらためて鍛え直そう!と思ったのです。

ただ、私の鍛錬は筋トレより、【まず呼吸】でね。

深い呼吸で、カラダのチカラ抜いて、ホネとか筋肉とか関節がちゃんとじぶんの仕事できるように、【場】をととのえるというかね。

丹田呼吸はいいぞー。

レッスンのお客さまとやってみたら、それだけで姿勢変わったりしましたからね!

軸がしっかりすると、キッチンに立つのに、わざわざ屈もうとしなくてよくなりますからね!

 

というのを、お正月休み期間も、座ったままとか寝っ転がったままとかで、実践しておこうかなぁーと。息をするだけで鍛錬。おトク。

ラグビーに限らず、スポーツとか、テレビ見る体勢では「そうだ、ビール飲もう」ってついなっちゃうんですが、炭酸水をお供に…うん…。年越しにはちょっと飲みたいなぁ…ちょっと…。

ことしラストの更新が、こんなぐだぐだで失礼いたしました…。

 

 

□2019/12/30〜2020/1/3まで年末年始のおやすみです□

●和屋のご予約・空き時間検索はこちらから。(タップで空き状況カレンダーが開きます)

 

 

●和屋のHPはこちら。

naogmi_HP_C.png

コメント
コメントする