お客さまの声

 

和屋のHP、トップページに、【お客さまの声】にとべる画像をようやく設置しました!こちらでございます!もちろんコレもタップしたらリンクいたします!ぜひご覧くださいませー!

 

ううう……長かった……。

あたらしいHPに、前HPからお引越しさせるべきコンテンツはまだまだあるのですが、その膨大さにちょっとボーゼンとしちゃってて、どこから手をつけようかなーとうろうろ眺め続けて早2ヶ月。(2ヶ月!)

サスガ、1年かけて準備して、その後も細々更新していったHPだぜ……。お客さまの声だけでもどえらい数だぜ……。

 

とりあえず、キリのいいところで5件、公開いたしました!

今後もキリキリ足してまいります!今日明日で、もう10件くらい追加できるかなー?……できるといいなー……?

(ファイトだ、私)

 

前のHPのデータをそのまま使えればいいのですけど、もう、ほぼ、イチからやり直しなもんでございましてね。

あたらしく画像を用意して、アップロードして、文章打ち込んで……フフフ……お手本(前HPのレイアウト)があるとはいえ……いや、やり方は決めたし、あとはルーティンにするだけだ……。のぼってるときに山の頂は見ないんだ……。

 

というようなことができるのも、ステキな写真を撮ってくださったカメラマンさんのおかげだし(【結-yuu-】さんいつもありがとうございます!)、コメントとビフォーアフター写真を使っていいよーと言ってくださる歴代のお客さまのおかげだし(皆さまホントにありがとうございますぅぅぅ)、すこし、マイニチのペースに余裕ができてきたおかげです。

私は、なにをしたら楽しいのかな、なんのために働いてるかな。

和屋、7年目にして、問い直しているところでございます。

 

お役に立ちたい。

ムリはしない。

あるものをつかう。

 

この手ひとつあれば、あなたの、わたしの、カラダを、キレイにできたりげんきにできたり、しちゃうのってもんのすごく、便利なんではなかろうか。

 

歌をうたうひとや、踊るひとや、走るひとや……私は、『カラダひとつでなにかしちゃうひと』に、とてもとてもアコガレがあるのです。パフォーマー、アスリート、アーティスト。すごいなあ、いいなあ、カッコいいなあ、と。

アコガレは、『私がそうなりたい』ではなくてね、筋金入りの雑用係魂がね、『そういうひとのサポートにまわりたい』と言うのです。

 

わたくし、プレーヤーではなく、マネージャーになりたい系だったんですねぇ。中学のときのバレー部で、すでにそうだったものなぁ。控えのセッターからマネージャーに転向。(雑用バンザイ)

 

あなたの『なりたい』はなんでしょうか。

あとちょっとおなかまわりスッキリしたい、あとちょっと肩こりラクになりたい、あとちょっとリフトアップしたい。

それが、『楽しい』とか、『嬉しい』とかの目盛りに水を注ぐことになりますように。

その、お手伝いが、できますように。

皆さまからの、【お客さまの声】、7年分を!糧に!和屋、精進してまいります!とりあえず、追加の更新がんばるから……!

 

 

 

●和屋のご予約・空き時間検索はこちらから。↓タップでエキテン予約にとびます

590_C_1.png

 

●和屋のHPはこちら。↓

naogmi_HP_C.png

11月カレンダー月猫

 

「来月のカレンダーはないんですか?」とお尋ねくださってた、ツウな常連のあなた!

お待たせいたしました、和屋の定休日カレンダー、堂々の復活でございます!

 

和屋、2019年の9月と10月、はじめて、この定休日カレンダーつくるのお休みしました。

オープン月から、6年!毎月、ずーっと作ってきたものを!

…休んだ…だと…?!

じぶんが一番、こりゃおかしいわと思ってたのでございます。

 

たとえ休みの日だろうと、嬉々としてお店に出て、事務したり企画立ててたり室内の飾りつけだの模様替えだの、おてがみ書いたりブログ書いたり、というのを誰に頼まれなくても楽しくやっていたわたくしが、日報のすみっこに「仕事したくないよう」ってラクガキしてた2019夏。

なんじゃこりゃ、更年期?うつ?

なんであれ、ジブンの手におえないココロとカラダは、まず病院に行けというのが鉄則…

…なんですが…

……行きたくないんだよなぁ……。(小声)

 

更年期もうつも、本で調べたら、『病院で医師に相談しましょう』って出てくると思います。おそらく、まっとうな著者が一番に書くことでしょう。

ホントその通りだと思うの!医療を受ける権利、だいじ!『診断』『治療』は国家資格のみが可能です!

(整体もエステも民間資格です)(どこが悪いですとか、治るとか、言っちゃダメなんですよ)

 

ええと、なるべく病院行かないですませ隊の言い訳をさせていただくなら、わたくし、中学生のころに自律神経失調症と診断されたことがございまして。

大昔です。…うわあ30年も前なの…?へこむわ…。自分で言ったけどへこむわ、大昔…。

とくに理由のない頭痛腹痛などなど、で、月に2・3日は必ず、体調崩して学校休むこどもでした。

年間30日以上の欠席?

うん、してたね!
イマの基準なら堂々たる不登校ですね!えっへん!(むかしは確か60日以上だった気がします)

義務教育期間中9年間、たぶん毎年、そんなんでしたね!

(それで成績はアホみたいによかったので、先生方は指導に御苦労されたことと思います…)

 

話がそれました、わたくしの自律神経失調症、聞いてくださいますか。

そのときの診断、『思春期性のものだから、何年かすれば自然に治るでしょう』って、それだけ!

とくに治療も薬もナッスィンだったんですのよフフフフフ……。

何年か!すれば!ってイマつらいんだよ!!イマどうにかしてほしいんだよ!!

と思った中学生が、鍼灸師の伯父を頼るのは必然だったと思います。どんな中学生だ。

小学生の頃の、スキー部でポールに激突した首の治療でお世話になったもんだから…伯父のハリはなんでもできると思ってました…。虫垂も散らしてもらったしね…。

ちなみに鍼灸師は国家資格。『治療』ができるのです。頼りになります東洋医学…!

 

そんな経験からですね、わたくし、この更年期的なうつ的なものをどうにかするにあたり、自己責任での経絡整体セルフ施術、からの、漢方薬にたどり着いたのも必然だったのではないかと思うのです。どんな自己責任やねん。

 

なにもしたくない。

自分に、価値がないように思える。

文章が頭に入ってこない。

あたらしい情報が、余計なお世話に感じる。

ひとの言葉をねじまげて、僻む思考につなげる。

しゃべるのも、何かを発信するのも、こわい。

部屋が散らかる。

耳鳴り、めまい、頭痛、肩こり。

とにかく寝ていたい。

 

いやそれホントうつだろう?!って、ヌケたから判断できるんであって、『そのなか』にいるときにはわかんないんですよねー。

冷静な部分では、うわー脳の回路がどっかで誤作動起こしてるわーって思うんですが、修復の方法がサッパリで…。

そんなしんどい期間のお供になってくれたのが、和屋のお客さまのお役に立つかと思って購入したこの2冊でした。

…よもやジブンのために使う知識になるとはな…。

 

うつヌケ


『うつヌケ』、『死ぬくらいなら会社辞めればができない理由』、どなたにもとてもオススメします…!

自信をもって、あっシゴトちょっと休もう、を実行することができると思います。てか、しました。9月10月は、わたくし人生の秋休みをさせていただきました…。

 

「なんかおかしい」、は、ココロとカラダが出してるSOSなんですよね。

時間が薬のこともあるし、西洋医学がテキメンだったり漢方薬が合うこともあるし。

しんどいときに、ジブンを責めてしまうのもわかります、しかしわたくしはへなちょこのプロとして敢えて言いたい!

ダメなジブンでもオッケーであると!

って『死ぬくらいなら会社辞めればができない理由』が言ってくれてます!ダメ人間の先輩!(讃えております!)

 

しんどい時は、やすみましょうよ。やさしくしてもらいましょうよ。

休んだら、また歩こうかなって思う日が来るかもしれませんよ。『やらされる』ことが、そもそもアカンのかもですよ。

和屋の猫カレンダーも、またおやすみすることもあるかもしれませんし、イマは2020年の1月分までサキドリで予定決めてるくらいやる気まんまんです。いやーよかったー!ホッとしたー!

復活の和屋、いや猫カレンダーは、おてがみとともにお手元に届いたりするかもしれません。どうぞあたたかく眺めてやっていただけたらと思いますー。

 

 

 

●和屋のご予約・空き時間検索はこちらから。↓タップでエキテン予約にとびます

590_C_1.png

 

●和屋のHPはこちら。↓

naogmi_HP_C.png

 

保育士さんといっしょ2風景

 

 

おかげさまで…ホントにおかげさまで、【ママの休み時間】託児つき骨盤矯正イベント、『保育士さんといっしょ2』、今回も無事終了いたしました…!ご参加くださったお母さん&ちいさいひと、そしてお世話になりました保育士さん、誠にありがとうございましたー!

 

いや、もうね、前日の午後3時までスッカスカの空き状況でございましてね、あーこりゃすべったなー?!と心底思いました。

臨時休業にしようかのボヤキ…げふんげふん、『めっちゃ空いてますがどなたかいらっしゃいませんか』LINEをおしらせいたしましたところ、そこからまさかのご参加表明!おお、勇者よ、よくぞ来てくれた!

なんと急遽県南から馳せ参じてくださった方まで……ああああありがとうございます……気分転換と息抜きになりましたことを祈ります……!

 

いそがしいママには、1週間後の予約なんてギャンブルなことはできないってことなんですよね、わかります…。

前日か前々日くらいに、『空いてるなら行けるかも?!』と思い立ってくださる、くらいですよね…。

たまたまお知らせLINEがお目にとまったタイミングが、お互いに『よかったー!』という、双方サンクスマインドあふれる開催となりました。いやホントありがとうございます…!

(写真掲載のご快諾も、誠にありがとうございました!)

 

 

保育士さんといっしょ2風景2

 

 

今回のミニ勇者のご参加は、0歳のひとと1歳のひと。うおおおかわいいいいい!

保育士さんにちいさいひとをおまかせして、わたくしが担当させていただきますキレイとげんきは、お母さんにリクエストをうかがうと、だいたい2つがぶっちぎりです。

 

〇左紂太って、以前の体型にもどらない…もうちょっとシュッとしたい!

△△舛海船タガタで、もうどこが苦しいのかわからない。とにかく、やすみたい

 

……うん、まかせて!

なんだろう、涙が……。24時間マンツーマン、ホントにお疲れさまです……!

 

和屋の美容整体は、じぶんで言うのもアレではございますが、その場でカラダが変わりますからね。

変わるのは【軸】なんですけどね。

はいさわってみてー、で、施術した脚とまだの方で、カサとかハリとか重さとかが、全然ちがうぞなんだこりゃ!ってなりますからね!

イマあるものを、収納したりちょっと使い方変えたりする、カラダのおそうじでございます!

 

一緒に深呼吸をして、かるくストレッチも入れて、終わる頃には「スッキリした……!」「ズボンがゆるい!」「よく寝た……!」と笑顔になってくださるママに、わたくしの方が励まされます。

うんうん、いつでもまた来てね…!託児イベント、月イチしかなくてごめんなさいね!

 

 

【保育士さんといっしょ】の醍醐味は、施術後に、経験ゆたかな保育士さんに相談ができるところではないかと思うのです。ていうか骨盤矯正がオマケじゃないのか。まあそれでいいか。

おはなしを伺ってると、私までたいへん参考になります…!

イヤイヤ期の対応のしかたとか、離乳食のスキキライとか、遊び方とか、お子さん特有の現象に対することはもちろんですが、普遍的なコミュニケーションの、なんというか、技術じゃなくて心の態度を、おしえてもらってる感じです。

10年後のわたしよ、この説得力をめざすのですよ…。

すばらしい保育士さんの引き続きのご協力をいただいて、次回は11月!【保育士さんといっしょ3】、雪が降る前、2019年のラスト開催です!冬のあいだは…ちょっと…ムリかなぁ…。

 

そして、ちいさいひととご一緒のママに、もいっちょ【おでかけ&息抜き】のご案内です。

うちのかわいい子の写真を撮りたい、撮ってほしいひとー!

ついでに骨盤矯正体験しちゃいませんかー!

 

10/15赤ちゃんの日

 

 

10/15(火)、北秋田市コムコムにて、【結-yuu-】さんにお邪魔いたしまして、撮影会ご来場のママに骨盤矯正をおみまいするコラボ企画でございます。おしかけ和屋、御免!

ヨガマットで、15分の骨盤矯正体験。押したりボキボキしなくても、かわりますよー、ラクになりますよー、という催しです。むろん、本命はちいさいひとの撮影会ですのでね!見学させていただく気まんまんです!楽しみ!

 

結さんには、ウチのホームページの写真撮影ならびに画像への文字入れ加工など、たいへんたいへんお世話になっております。笑顔のステキなママカメラマンさん、こちらまで笑顔になってしまうオーラの、めっちゃ元気を分けてくださる畠山なつみさん。偶然にもダブル畠山でございます。

すごーくリラックスして、楽しい撮影をしていただきました。どうぞかるーく、遊びに行くようなキモチで、お越しくださいませー。お申し込み・お問い合わせは【結-yuu-】さんまで!どうぞよろしくー!

 

 

●和屋のご予約・空き時間検索はこちらから。↓タップでエキテン予約にとびます

590_C_1.png

 

●和屋のHPはこちら。↓

naogmi_HP_C.png